仕事やめて上京した人のブログ

19歳で仕事をやめて単身リュックサック1つで上京。家なし、貯金500円の生活をブログで公開していきます。

仕事やめて上京した男のブログ

There is always light behind the clouds.

ブログを開設しました。

 

f:id:gagagakun:20161120185715j:plain

今年5月、18歳になった。部活が終わり、毎日ダラダラしながらゲームや、ネットサーフィンをしていた。このままではダメだなぁ、なにか新しいことを始めなければならないと思うんだけど、なにかいいことないかなぁとか考えて、考えて・・・5ヶ月ほどの時間を無駄につかってしまった。手軽にできる趣味といえばブログということで開設することにした。

このブログについて

私のスペック

ブログをはじめるといっても、文章を書くのは苦手だし、何を書いていいかもまだよくわかってない。でもがんばって続けていけたらいいなぁ

・ニックネーム→GAGAGA

・趣味→ネットサーフィン

・年齢→18歳

・やりたいこと→自分を変えたい

卒業後は進路は就職することにした。なんの職業にするかも決めてあるが、それについては追々話していこうと思う。

自分を変えるためにやりたいこと

f:id:gagagakun:20161120185710j:plain

現在私の中のイガイガポイント(悩み)は結構ある。まず一番の悩みは太っていること、つまりデブを治したいのだ。私が太り始めたのは小学校の5年生くらいからだった。人間には生まれつき太っている人と、後から太っていまう人の2種類がいる。その見分け方は男の場合ならアソコが埋まってしまっている方が生まれつきの人という発見をしたのは中学生の時だったかな(笑)・・・というのは別として、本当に痩せたいと思っている。もちろん何度かこころみたことはあるのだけれど、どれも3日坊主で成功したことはない。ダイエット計画については次の記事で書こうかな。とりあえずやりたいことをリストアップしてみた。

  • ダイエット(必須)
  • 歯の治療(矯正、ホワイトニング)
  • 字の練習(ボールペン字)
  • アクティブな趣味を作る。
  • 楽器をはじめる。
  • 歌がうまくなりたい
  • 経済学について学びたい。

と今のところはこれくらいなのだが、私はだいの飽き性なのでどうにも続けられそうにないのだが、それはやってみなければわからないこと。とりあえず早急にやらなければならないのはダイエットだ。これらのことについてこのブログでは書いていこうと思っている。

具体的にやっていく上で

ダイエット

f:id:gagagakun:20161120000626j:plain

まずはこれ。これをやらないとなにもはじめらない。ほしい服も着られないし、周りの人から「デブ」って言われるし。デブであることの問題点は多々ある。

デブのデメリット

  1. 体臭が臭い。
  2. 汗も臭い
  3. 顔の油がすごい(メガネがすぐに油で滑ってくるくらい)
  4. 好きな服が着られない
  5. またずれがひどい
  6. 病気になりやすい。
  7. 暑苦しい

大体このくらいかなぁ。メリットはほとんどないので省略します。自分で書き出しながら「これはひどいなぁ」と思った。具体的にどうやってダイエットをしていくかは次の記事で考えることにしよう。

歯の治療

f:id:gagagakun:20161120185643j:plain

歯の治療については、私は歯並びが少々悪い。めちゃくちゃ悪いというわけではないけれど、気になってしまう。あと色。それと大変恥ずかしいことなのだが、私は歯磨きの習慣が完全には身についていない。出かける前には必ずするのだが、例えば次の日が休みなんかだったら「まぁいっか。」で片づけてしまう。とはいっても歯の治療は高額のお金が必要だ。高校生に払える金額ではないので、これは後回しにする。

字の練習

これについてはもうすでにはじめている。私はペンの持ち方が汚く、客観的に見たときにこれはダメだなと思ってふつうの持ち方にしたのだけど、これがとても難しく、力の入れ方がわからない。とっても字が汚くなってしまった。ということで矯正することにした。ちなみに使用した本はこれ。

 そしてボールペン。これは上の本で紹介されていたので購入した。かなり書きやすく、なんだか上手になったようにおもえる。

 アクティブな趣味を作りたい

f:id:gagagakun:20161120012629j:plain

私は運動があんまり得意ではないのだけれど、アーチェリーをやりたい、ほかにもいろいろ検討していこう思う。高校の2年と半年間は弓道をやっていたので弓関連には興味がある。弓道とアーチェリーは全然違うんだけど。

今回はこのあたりにして

今回初めてブログを書いてみたんだけど、いろいろと難しいことが多かった。このブログでは上に記載したことや、日常のことなんかを書いていこうと思ってる。今回は結構長い文章になったけれど、これからは短くなりそうな予感がする。次回はダイエットについて書いていこうかな。